ノンバンク各社の事業者ローン特集(法人から自営業まで借入可能)

クレストフォービズから借入するときの審査

投稿日:2014年12月11日 更新日:

クレストフォービズで融資を受けて借入を行うのには、申し込み手続きを行うことから始めます。

 

オリココーポーレーションでは、まず最初の申し込み時にいて、申込者にあたり借主の所在の確認と延滞事故や借金の整理を行ったかどうかを審査することになります。

 

最初の申し込み時に、素性が知られたくないとか、身内に内緒で融資を受けたいなどの理由で、偽りの住所や連絡先電話番号、酷い時は氏名も偽装することもあるようです。

 

しかし、住所や氏名、屋号などは役所の住民基本台帳や家屋台帳、資産台帳の閲覧を身分証明書と合わせて申し込みすれば誰でも閲覧できますので、偽ってもバレてしまいます。

 

しかも、偽りが判明することになれば、融資の申し込みが拒否されるだけでなく、信用保証協会にも偽って申請したことを登録されてしまうことになりますので、他の金融機関で正しく融資の申し込みを行っても審査で拒否される羽目になりますので、くれぐれも偽り無いよう申請書は正しく書きましょう。

 

オリココーポーレーションのクレストフォービズでは、一次審査が通ると正式な申し込み書や契約書、事業状況報告書が郵送されてきます。

 

クレストフォービズは、無担保かつ無保証人で融資を受けることが出来る代わりに、事業が正式に行われているか証明しなくてはいけません。

 

これは、資金が悪質なところへ流れることを防ぐためのものですから、たとえ赤字経営だとしても正直に事業状況を報告しましょう。

個人の与信で


個人の与信で借りたい場合

事業性資金としての処理ではなく個人の与信で借りたい場合は、あなたの状況に合わせて
下記の特集ページ↓(銀行勤務経験者が書いた審査の裏側)を読んでみてください

自営業・個人事業主・フリーランスの方を審査する
社長・法人経営者の個人の与信審査を語る

トップページへ


当サイトは「運転資金借入.com」で検索




ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

  1. 最短で即日融資 ※申込時間帯などによっては対応できません。
  2. 無担保・無保証
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
  5. 手数料一切不要
東証一部上場・アイフルのグループ会社で安心。 何と言ってもビジネスローンで数少ない最短即日融資も可能なのが最大の魅力!
実質年率 限度額 担保・保証人
8.0%~18.0%
1,000万円
不要

ビジネスパートナー

  1. 最短、審査の翌日には融資が完了
  2. 原則無担保・無保証(法人は代表者の要連帯保証)
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額500万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
  5. 手数料一切不要

東証一部上場の光通信グループ会社によるビジネスローン。現在、ビジネスパートナーという商品名を世に売り出し中ということもあって、新規の申込みを積極的に受け入れています。

実質年率 限度額 担保・保証人
9.98%~18.0%
500万円
不要

資金調達プロ ※借金ではない資金調達を最短即日で

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。
あなたの会社に売掛債権があれば、それを売ることで資金調達できるのが「ファクタリング」の最大の特徴!
その中でも資金調達プロは安心してよいファクタリング紹介会社です。

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. 法人のみ申込可能なので、その点には要注意
  5. 融資 → 借金とは違う資金調達方法で 欧米では一般的

ファクタリングは銀行でも一部取り扱いがあるのですが、ほぼ間違いなく償還請求権付きなので資金化も遅く使い勝手はよくありません。そういった点でもファクタリング会社を使う方が資金繰りに対応しやすいですね。

ファクタリング紹介会社の中でも安心さで一歩リードなのが「資金調達プロ」です。

-ノンバンク各社の事業者ローン特集(法人から自営業まで借入可能)

Copyright© 運転資金借入の融資が今日中に可能なノンバンクは?<急ぎ 至急> , 2017 AllRights Reserved.