運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

アイオー信用金庫で運転資金借入⇒事業ローンで資金繰り融資 金利と審査

更新日:

アイオー信用金庫は1928年創業、2018年に90周年を迎えた信用金庫です。2002年にはもともとは伊勢崎信用金庫という名称でしたが2002年に太田信用金庫と合併したことで伊勢崎太田信用金庫となり、さらに2005年に現在の名称に変更されています。本店は群馬県伊勢崎市で店舗数は21種類。ビジネスローンも含めてさまざまな融資商品を取り揃えているのが大きな特徴です。

企業・創業ローン「セットアップ」

この商品はこれからビジネスをはじめよう、会社を設立しようと考えている方を対象にしたものです。創業を検討している方だけでなく創業後3年以内の法人・個人事業主も対象で、創業の場合には開業計画書を、すでに事業を行っている場合にはすべての期間の決算書と直近試算表の提出ができることが条件です。

利用額は500万円以内。用途はおもに創業にかかわりがある運転資金・設備資金。利用期間は7年以内で1年間の据え置き期間の設定が可能です。ポイントは金利で利用期間が5年以内か5年超で差が出てきます。前者が年5パーセント、後者が6パーセント。いずれも固定金利での利用です。なお、契約当初の1年間は年2.5パーセントと低く設定されているのも大きな魅力でしょう。担保は原則不要、保証人は法人が代表者、個人事業主は原則として不要です。

サポートα 事業育成・支援ローン

こちらは広く事業者の資金繰りや運転資金借入に利用できるもので3年以上の業歴があり、当信用金庫の会員資格を持っている法人・個人事業主が利用可能です。なお他の金融機関での借入がある場合には延滞していないことが前提条件です。

利用額は2000万円以内。ただし過去1年間の平均月商の3カ月分の範囲内で決定されます。用途は事業にかかわる運転資金・設備資金。なお運転資金に関しては他の金融機関からの借入の借換・1本化も含まれます。利用期間は7年以内。担保は原則として不要、保証人は法人が代表者、個人事業主は原則不要です。

そのほかには事業性資金も含めて用途が自由な「アシストフリーローン」もあります。こちらは個人事業主や法人代表者・役員に適しているでしょう。利用額は500万円以内で利用期間が最長10年と長く設定されている点が大きなメリットです。

事業向けサービス

一番の魅力は若手経営者と後継者向けの「アイオー・ビジネススクール」でしょう。次世代の経営者が経営を体系的に学んでいくことができる勉強会が実施されています。また入会することでビジネスの情報などさまざまなサービスを利用することも可能です。あとは事務の効率化に役立つ各種インターネットバンキングももちろん欠かせません。地域経済の発展に積極的に取り組んでいる魅力ある信用金庫といえるのではないでしょうか。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 50


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.