運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

さがみ信用金庫で運転資金借入!事業ローン融資で資金繰り▶金利と審査

更新日:

さがみ信用金庫は神奈川県小田原市に本店を置く信用金庫で、1925年に創業されました。1992年に足柄信用金庫と合併した際に現在の名称になりました。さらに1998年には箱根信用金庫と合併、2000年には西相信用金庫から事業譲受といった再編を経て現在に至っています。神奈川県内で競合関係にあるかながわ信用金庫と平塚信用金庫と提携しています。店舗数は34店です。

エコ・ローン

これは「環境配慮型事業性資金融資」という名称も付けられており、環境保全のために必要とする資金をサポートするために用意されたビジネスローンです。当信用金庫の営業エリア内で事業を営んでいる法人・個人事業主が利用可能です。

この商品の特徴は用途が限られている点で、運転資金借入か設備資金借入かではなく、具体的な用途を決めた上で利用できるかどうかが判断されます。太陽光発電設備やハイブリッド自動車導入の際の資金繰りなどが代表的な用途として挙げられていますが、具体的な用途に関しては直接問い合わせて確認しておきましょう。

利用額は2000万円以内、利用期間は10年以内(据置期間6ヵ月を含む)です。担保・保証人は審査の結果決定されます。環境関連に必要になる資金はなかなか投資した分を回収するのが難しいだけに、このローンは利用価値が高いでしょう。

創業支援「スタート」

これから新たに事業を始めようとしている方を対象とした商品です。新たな事業を計画しており、原則6ヵ月内に開業できること、もしくは創業から1年以内である事業者が利用可能です。また原則として初期投資のうち10%を自己資金として用意できることも求められます。

利用額は1000万円以内。創業に必要な運転資金借入または設備資金の調達に利用できます。利用期間は運転資金が7年以内、設備資金が10年以内で、どちらも1年間の据え置き期間を含みます。担保・保証人は審査の結果判断されます。

もうひとつ、これはさがみ信用金庫オリジナルではなく、神奈川県内に本店を置く信用金庫が提携したうえで用意されている「しんきんかながわ応援団」もあります。運転資金限定で最大5000万円まで利用できるもので、当信用金庫の営業エリア内の法人なら幅広く申し込むことが可能です。

事業向けのサービス

他のサービスでは先ほどの「スタート」も含めた創業支援があります。当信用金庫だけでなく商工会議所などとも連携したうえで創業の準備をサポートしてくれるものです。また中小企業を対象とした経営相談、経営の発展・安定に関するサポートなども用意されています。あとは事務の効率化・合理化に欠かせなくなっている法人向けインターネットサービス「Web-FB」「でんさいネット」なども挙げられるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 77

 

[即日融資LPに誘導]


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
8.0%~18.0%
1,000万円
不要

ビジネクスト >> 続きを読む


-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.