運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

城南信用金庫で運転資金借入⇒事業ローンで資金繰り融資 金利と審査

更新日:

城南信用金庫は東京都品川区に本店を置く信用金庫です。城南、つまり東京23区の南部をメインの営業エリアとしているほか、神奈川県の藤沢市、厚木市、相模原市などにも進出しています。店舗数は85店です。全国でもトップクラスの規模を誇る大手の信用金庫でもあります。

城南中小企業会計活用応援ローン

中小企業を対象に、新たな会計制度の導入を促しつつ資金調達をサポートするために用意されているのが、この商品です。2年以上の業歴があり、直近期において経常利益があることを前提に「中小企業の会計に関する指針の適用に関するチェックリスト」をはじめとした所定の書類を提出できることが利用条件となっています。この種類の提出に関しては金利の優遇措置とも関わってくるので、必ず詳細を確認しておきたい部分です。

利用額は1億円以内と非常に大口となっており、運転資金借入をはじめとした資金繰りに広く役立てられるでしょう。利用期間・担保・保証人に関しては直接問い合わせが必要です。

ポイントは先述した金利で、書類の提出を行ったうえで所定の条件をクリアすることで、最大年0.5%の優遇措置を受けることが可能です。

城南商店街活性化ローン(商店向けローン)

こちらは企業だけでなく地元の商店街の活性化・発展も目指した商品です。商店街に属しているうえで二年以上の業歴がある法人、個人事業主が利用可能です。

利用額は1000万円以内で、用途は運転資金と設備資金。利用期間は5年以内です。個人経営の商店ならかなりさまざまな用途での利用が可能な内容と言えるでしょう。担保は原則不要、ただし申し込み額が300万円以上の場合には不動産担保が求められることもあります。保証人は法人が代表者、個人事業主は1名以上の事業承継者が必要です。

なお、このローンには商店ではなく商店街全体を対象にして5000万円まで利用可能なプランもあります。

用途を限定したローンが充実しているのも城南信用金庫の大きな特徴です。たとえば医療方面の施設を対象とした「メディカルケア・ローン」、介護関連施設を対象にした「ライフケアローン」、保育施設向けの「キッズケアローン」、さらに新エネルギーの導入推進のための「節電・新エネルギー推進ビジネスローン エナジーシフト」などは、今の時代に求められている分野をサポートする資金調達手段として重要になるでしょう。

事業向けサービス

融資以外ではビジネスの発展・安定化をサポートするサービスが充実しています。とくに中小企業向けのものが多く、経営課題の解決や売り上げ増を目指すコンサルティング業、販路拡大、新規取引先の獲得に役立つビジネスマッチング、不動産の有効利用に関する支援など幅広く取り揃えています。資金面だけでなく課題を抱えている事業者の方はこちらも検討してみるとよいでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 93


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.