運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

岐阜信用金庫で運転資金借入⇒事業ローンで資金繰り融資 金利と審査

更新日:

岐阜信用金庫は岐阜県岐阜市に本店を置く、県内では最大規模の信用金庫です。当会地域全体においても第2位の預金量を誇っており、その規模を活かしたさまざまなサービスを展開しています。創業は1924年、店舗数は88店。岐阜県内はもちろん、愛知県や長野県の一部にも進出しているので、この地域の事業者は資金調達の選択肢として見逃せないでしょう。

ビジネスローン無保証人融資制度

その名称の通り、保証人なしで利用できるのがこのビジネスローンです。地域経済の活性化、中小企業の運転資金借入などに広く役立つでしょう。当信用金庫の営業エリア内で3年以上の業歴があり、直近決算で自己資本が1億円以上がある、2期連続で500万円以上の経常利益がある事業者が利用できます。

利用額は1億円以内。保証人なしで非常に大口な資金調達が可能です。用途は広く事業資金、利用期間は5年以内。担保に関しては審査の結果個別に判断されます。ひとつ注意したいのは経営状況において以下の条件が設けられている点です。

・自己資本5000万円以上を維持する
・経常利益で2期連続マイナスにしない

これに違反してしまった場合には金利の引き上げや担保の提供を求めるといった条件の見直しが行われることもあります。

企業活性化支援ローンⅠ

こちらは当信用金庫と融資取引期間が2年以上ある法人・個人事業主が利用できるビジネスローンです。利用額は500万円以内、用途か運転資金・設備資金となっているので資金繰りの都合で急ぎの資金調達が必要になったときなどに役立つでしょう。ただし利用額に関しては、直近決算と確定申告における平均月商の2倍が上限に設定されています。

利用期間は運転資金が5年以内、設備資金が7年以内。担保は原則不要、保証人は個別での判断となります。

車両担保ローン

業務用に利用している車両を担保に資金調達ができるのがこの商品で、資金調達が必要だけれども担保にできるような不動産を所有していない…そんな中小企業や個人事業主に適しています。当信用金庫の営業エリア内で1年以上の業歴があると利用可能です。

利用額は1億円以内。用途に関しては新たに車両を購入してそれを担保にする場合にはその購入資金、すでに所有している車両を担保にする場合には事業資金として利用できます。この違いは必ず踏まえておきましょう。

利用期間は7年以内、保証人は審査の結果から個別に判断されます。

事業向けサービス

資金の融資以外では経営相談、とくにコンサルティングサービスが充実しています。販路拡大・新規取引先の獲得の機会を提供するビジネスマッチング、新技術や新製品の開発に役立つ産学官連携のサポート、資金調達も含めた創業支援、経営課題解決のためのサポートを行う地域資産評価サービスなどが取り揃えられているので利用を検討してみるとよいでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 132

 


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.