運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

豊橋信用金庫で運転資金借入⇒事業ローンで資金繰り融資 金利と審査

更新日:

豊橋信用金庫は愛知県豊橋市に本店を置く信用金庫で「とよしん」の通称で知られています。創業は1921年、店舗数は32店。本店を置く豊橋市を中心に田原市、豊川市、新城市、静岡県湖西市などに支店を展開しているほか、その周辺の岡崎市や豊田市なども営業エリアとしています。

とよしん創業支援ローン

これから創業を検討している方を対象に資金調達をサポートしているのがこの商品で、法人・個人事業主を問わず当信用金庫の営業エリア内でこれから創業するか、創業後2年以内の事業者が対象です。

利用額は担保の有無によって異なり、有担保では3000万円以内、無担保では1000万円以内。担保があれば創業支援のビジネスローンの中でもかなり大口の資金調達の選択肢になるので、利用前によく検討しておくとよいでしょう。用途は運転資金・設備資金。無担保でも1000万円までなので、運転資金借入だけでなく設備投資の資金調達にも役立つはずです。

利用期間は運転資金が7年以内、設備資金が10年以内。注意したいのは金利面で担保の有無で金利面に差が出てくる点です。原則として有担保の方が年0.20パーセント優遇される形で設定されるので、この点も考慮しておきましょう。なお創業補助金の受給、特定創業支援事業証明書の発行などの条件を満たすと更に0.20パーセントの優遇を受けることができます。保証人は審査の結果個別に判断されます。

とよしん次世代経営者サポートローン

業歴2年以内で50歳未満、または事業承継者、女性経営者の資金調達をサポートするのがこの商品です。利用額は2000万円以内。運転資金・設備資金に利用できるので、まだ経営に慣れていない頃の資金繰りの手段として重宝するでしょう。利用期間は7年以内、担保は不要、保証人は審査の結果個別に判断されます。

とよしん設備更新サポートローン

この商品は設備投資のなかでも更新を目的とした資金を融資するものです。ですから新規設備の購入や不動産購入などは対象外となっています。法人・個人事業主(青色申告者)に幅広く門戸を開いており、利用額は2000万円以内、利用期間は原則7年以内。ただし設備の耐用年数が8年以上の場合はその耐用年数の範囲内でかつ10年以内まで利用できます。担保は不要、保証人は審査の結果個別に判断されます。

事業向けサービス

そのほかのサービスでは「次世代経営者の会 元気塾」が挙げられます。その名称の通り次世代の経営者、継承者を対象にセミナーや業種を越えた交流の機会を開催しているサービスです。また地元企業の事業活性化をサポートする各種セミナー、交流会も積極的に開催されています。法人向けインターネットバンキングも含めてこれらの融資以外のサービスも利用してみてはいかがでしょうか。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 139

 


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.