運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

高岡信用金庫で運転資金借入⇒事業ローンで資金繰り融資 金利と審査

更新日:

高岡信用金庫は1923年に創業した、富山県高岡市に本店を置く信用金庫です。

これまで合併をしたことはありませんが、2004年に福光信用金庫から高岡市内の2店舗を譲り受けています。

店舗数は29店で、高岡市を中心に広く富山県内を営業エリアとしています。

たかしん事業性評価融資きぼう

高岡信用金庫では事業向けの資金調達のサポートは積極的に行っておらず、ビジネスローンといえる選択肢はこれのみです。

この点、資金繰りの選択肢としてはあまり恵まれていない面もありますが、この商品は資金調達に苦労している事業者の運転資金借入に非常に役立つメリットを備えています。

この商品の特徴は、従来の担保や保証を重視したローンの傾向を改め、事業の内容を適切に評価したうえで融資を行うことを目指している点です。

今後の発展が見込める将来性のある企業・事業にもかかわらず担保や保証人が確保できないばかりに資金調達もままならない、そんな事業者にとって非常に役立つローンとなるでしょう。

利用条件は企業の事業や成長可能性を評価する「事業性評価」を行った法人・個人事業主であること。

利用額は2000万円以内で、用途は運転資金・設備資金・他の金融機関からの借入の切り替え・1本化資金です。

ただし運転資金の場合は原則として月商の2倍以内に利用額が制限されます。

利用期間は運転資金が10年以内、設備資金が15年以内です。長期的な利用にも適しているので、とくに運転資金借入の選択肢として重宝するでしょう。

担保は問い合わせが必要、保証人は原則として法人が代表者1名、個人事業主が法定相続人または事業の後継者1名が求められます。

高岡市の制度融資

もうひとつ、高岡市が行っている貸付制度も取り扱っています。

主に中小企業を対象としたもので、「中小企業緊急経営基盤改善資金」「小口事業資金」「経営安定資金」といった、経営状況の改善や運転資金借入に適したものから「新事業展開・第二創業支援資金」「女性・若手企業者支援資金」「ものづくり支援資金」のように用途や条件が限定されているなど多数の制度が用意されています。

条件が合えば金利面などで有利な環境で利用することもできるので、こちらもチェックしておきましょう。

高岡市のホームページで確認することもできますが、当信用金庫の窓口に相談に訪れるのもよい方法でしょう。

事業向けサービス

資金繰り関連以外では法人向けのインターネットバンキングが利用できます。自宅・オフィスにいながら振込・振替といったサービスが利用できるので非常に便利です。

さらに電子記録債権サービス「でんさいネット」も取り扱っています。

ほかには全国のしんきんATMで平日・土曜日の利用手数料が無料になる「ゼロネットサービス」なども、ビジネス用途でも役立つサービスとして挙げられるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 159


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.