運転資金借入⇒ 即日融資が可能な銀行事業ローンやノンバンク!急ぎ 至急

運転資金借入.com

信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

水島信用金庫で運転資金借入⇒事業ローンで資金繰り融資 金利と審査

更新日:

水島信用金庫は1950年に創業、岡山県倉敷市に本店を置く信用金庫です。店舗数は16店で、本店がある倉敷市のほか岡山市、玉野市、総社市、都窪郡、浅口市などを営業エリアとしています。

みずしんビジネスローン「エコチャレンジ」

環境対策や環境保全に関する資金をサポートする商品で、当信用金庫の通常融資に比べて金利が0.2パーセント優遇を受けられる点が大きな特徴となっています。

当信用金庫の営業エリア内に事業所がある法人・個人事業主が利用可能です。基本的な用途は以下の通りとなっています。

・環境保全のための設備資金および運転資金
・環境対策にかかわる資格などの取得・更新資金
・二酸化炭素の排出権取得資金

こうして見ても、単に環境対策の設備資金だけではなく、環境対策に関する幅広い範囲の資金繰りで利用できるローンであることがうかがえます。利用期間は10年以内。ただし設備資金として利用する場合には対象となる設備の法定償却年限の範囲内となります。

利用額に関しては保障協会付きでの形式とプロパー融資の2種類があり、いずれも2000万円以内です。併用することで最大4000万円までの利用が可能となります。この辺りは窓口に相談に赴いた際に確認しておくとよいでしょう。

担保は状況に応じて決定、保証人は法人が代表者、個人事業主は原則として法定相続人1名が求められます。

みずしん創業支援ローン「HOPE」

6ヵ月以内に当信用金庫の営業エリア内での創業を計画している方、または創業から2期以上税務申告を終えていない法人・個人事業主が利用可能です。なお個人事業主としての利用では申し込み時に満20歳以上であることも求められます。

利用額は500万円以内。用途は創業資金もしくは創業後に必要となる事業資金で、運転資金借入はもちろん、設備資金にも利用が可能です。利用期間は使い道で区分され運転資金では7年以内、設備資金では10年以内。いずれも1年以内の据え置き期間を設定できます。

金利は固定金利で、利用期間が7年以内か7年超かによって設定が異なるので、事前の確認が欠かせません。さらに創業資金のうち20パーセント以上を自己資金で用意しているなど、一定の条件を満たすと金利の優遇を受けることも可能です。こちらも直接問い合わせて確認しておきましょう。担保は原則不要、保証人は法人が代表者、個人事業主は事業に従事する配偶者または事業承継予定者が求められます。

事業向けサービス

融資以外ではまず事務の効率化に役立つ「みずしんビジネスバンキング」と電子記録債権サービス「でんさいサービス」が挙げられます。さらに経営サポートとして販路拡大やビジネスパートナーの獲得の機会を提供するビジネスマッチングも用意されています。また資金調達も含めた日本政策金融公庫との連携による創業支援も行われているので、創業を検討している方はこちらもチェックしておきたいところです。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 210

 


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を即日借りたい人へ

ビジネクスト ※最短で即日融資も可能!

東証一部上場アイフルのグループ会社で安心
1,000万円の枠で最短即日融資も可能が1番の強み

  1. 最短で即日融資(申込時間帯などによっては対応できない場合も)
  2. 無担保・無保証で、手数料も一切不要
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
実質年率 限度額 担保・保証人
3.10%~18.0%
1,000万円
不要

 

ビジネクスト >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2019 All Rights Reserved.