信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

運転資金借入に京都信用金庫ビジネスローン融資で資金繰りと金利

京都信用金庫は京都府京都市下京区に本店を置く信用金庫です。京都市内では同じく下京区に本店を置く京都銀行や京都中央信用金庫に次ぐ規模を誇っています。

事業向け、とくに製造業への融資を積極的に行っていることでも知られており、ビジネスローンも充実しています。店舗数は88店です。

京信ハイスピードローン

その名称の通り迅速な対応で融資を受けることができるのがこの商品で、資金繰りが厳しいとき、「もしも」のときなどに役立ちます。

この商品には返済方法によって「任意返済方式」「60回返済方式」「12回返済方式」の3種類があるので、申し込む際にはそれぞれの特徴やメリットをよく確認したうえで判断しましょう。

返済方法以外の内容は共通しており、個人事業主・法人の運転資金借入として利用ができます。設備資金は対象外なので注意しましょう。

利用額は100万円以上、具体的な金額は審査の結果決定されますが、信用保証協会付きで利用する場合には最大2億円までと非常に大口な資金調達の選択肢となります。担保・保証人は審査の結果個別に決定されます。

京信・日本公庫連携創業サポートローン 公庫から はじまる

その名称の通り日本公庫(国民生活事業)との連携によって用意されている商品で、創業時に必要となる資金調達に利用できます。

当信用金庫の営業エリア内であらたに創業を予定している、もしくは創業から税務申告を2期終えていない方、また第二創業でも同じ条件で利用できます。

利用額は4000万円以内。用途は運転資金・設備資金で、利用期間は最長で10年以内です。担保は不要、保証人は審査の結果個別に判断されます。

この商品の特徴は資金調達の手段として役立つだけにとどまらず創業支援のサポートを受けることができる点にあります。

京都信用金庫は認定経営革新等支援機関でもあるので、事業計画の策定など創業時に必要となるさまざまな手続き・準備に関してもアドバイスを受けることができるでしょう。

そのほかにも中小企業の事業拡大をサポートする「中小企業新事業活動促進法」にもとづく「異分野連携新事業分野開拓」を利用したサービス、地域資源の積極的な活用を目指す「中小企業地域資源活用プログラム」にもとづくサービスなど。

資金調達にとどまらない経営の安定化・発展に役立つサービスを利用することができるので窓口で相談してみるとよいでしょう。

事業向けサービス

このようにビジネスに役立つサービスを幅広く提供している京都信用金庫では、ほかには農商工連携プログラム、大学・公設研究機関との研究機関のサポートなども利用できます。もちろん事務の効率化に役立つ法人インターネットバンキングサービスなどもあるのでいろいろとチェックしてみましょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 177

 


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を早く借りたい人へ

ジャパンネット銀行ビジネスローン

ビジネスアカウントを持っていれば審査が早い
申込時に必要書類が少ないので申込がラク

  1. 個人事業主向けビジネスローンは必要書類なし
  2. 法人向けビジネスローンはメールで決算書を提出
  3. WEB上で契約後すぐに利用開始
  4. 即日融資は難しいのが難点
実質年率 限度額 担保・保証人
4.8%~13.8%
500万円
【個人】不要
【法人】代表者の連帯保証が必要

 

ジャパンネット銀行
ビジネスローン >> 続きを読む

 

資金調達プロ ※借金ではない資金調達を最短即日で

ビジネスローン=借金ですが
ファクタリングは借金ではありません!

あなたの会社に売掛債権があれば、それを使って資金調達できるのが「ファクタリングの資金調達プロ」の最大の特徴です。

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者や自営業者・個人事業主でもOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. 法人だけでなく、自営業・個人事業主でも申込が可能
  5. ファクタリング業者は街金レベルのところも多いが、
    「資金調達プロ」の運営元:株式会社セレスは、東証一部上場企業なので安心感が違う!

 

資金調達プロ >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2020 All Rights Reserved.