信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

運転資金借入に尼崎信用金庫ビジネスローン融資で資金繰りと金利

尼崎信用金庫は兵庫県尼崎市に本店を置く信用金庫です。創業は1921年で、もともと尼崎市を中心に広く兵庫県を営業エリアとしているほか、大阪府の一部にも進出しています。

店舗数は93店、県内最大規模、そして近畿地域でも京都中央信用金庫に次ぐ規模を持つ信用金庫です。

創業支援融資「未来への挑戦」

大阪府信用保証協会との連携で、大阪府内においてこれから創業を計画している方、もしくは事業開始から5年以内の法人・個人事業主への資金調達を目的とした商品です。

利用額は1000万円以内。用途は運転資金・設備資金。利用期間は用途ごとで異なり、運転資金借入では7年以内、設備資金借入では10年以内です。

いずれも最大12ヵ月の据え置き期間の設定ができます。担保・保証人に関しては直接問い合わせての確認が必要です。大阪府内で創業を検討している方には見逃せない選択肢となるはずです。

ひょうご中小企業技術サポート融資

こちらは兵庫県内に主な事業所を有している中小企業を対象にした商品で、技術力や経営力を重視したうえでの資金調達のサポートを行っています。

今後の成長が期待できる企業に担保や保証人を重視しすぎることなく貸付を行うことで、経営の発展・成長をサポートするのが目的です。

そのため利用の際には「ひょうご中小企業技術・経営力評価制度」において一定の評価を得られていることが条件として設定されています。この点の詳細についてはあらかじめ直接問い合わせて確認しておくとよいかもしれません。

利用額は5000万円以内。用途は運転資金・設備資金。利用期間は運転資金では7年以内、設備資金では15年以内です。

いずれの用途でも資金繰りの改善に活用することで経営力の強化に役立ってくれることでしょう。

なお、同じく技術力や経営力を評価したうえで資金のサポートを行う「あまがさき技術サポート融資」もあります。

こちらは尼崎市内の中小企業が対象で、一般財団法人近畿高エネルギー加工技術研究所による技術評価、尼崎商工会議所による「経営評価」において一定以上の評価を得られると利用できるものです。

利用額は5000万円以内、利用期間は運転資金が5年以内、設備資金が10年以内。両者をよく比較したうえで適した方を申し込むとよいでしょう。

事業向けサービス

その他の事業向けサービスでは事務の効率化に役立つ法人インターネットバンキングサービスが挙げられます。電子債権記録サービス「でんさいネット」も併せて利用するとより便利です。

さらに経営サポートとして「あましん経営相談コーナー」が設けられており、経営に関するさまざまな課題や悩み、手続きなどの相談を、中小企業診断士やファイナンシャルプランナーといった専門家が受け付けてくれます。無料で利用できるのも魅力です。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2018.05~06前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

 

 

記事番号 196


当サイトは「運転資金借入.com」で検索


急ぎ至急の資金繰り融資に対応!事業資金 運転資金を早く借りたい人へ

ジャパンネット銀行ビジネスローン

ビジネスアカウントを持っていれば審査が早い
申込時に必要書類が少ないので申込がラク

  1. 個人事業主向けビジネスローンは必要書類なし
  2. 法人向けビジネスローンはメールで決算書を提出
  3. WEB上で契約後すぐに利用開始
  4. 即日融資は難しいのが難点
実質年率 限度額 担保・保証人
4.8%~13.8%
500万円
【個人】不要
【法人】代表者の連帯保証が必要

 

ジャパンネット銀行
ビジネスローン >> 続きを読む

 

資金調達プロ ※借金ではない資金調達を最短即日で

ビジネスローン=借金ですが
ファクタリングは借金ではありません!

あなたの会社に売掛債権があれば、それを使って資金調達できるのが「ファクタリングの資金調達プロ」の最大の特徴です。

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者や自営業者・個人事業主でもOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. 法人だけでなく、自営業・個人事業主でも申込が可能
  5. ファクタリング業者は街金レベルのところも多いが、
    「資金調達プロ」の運営元:株式会社セレスは、東証一部上場企業なので安心感が違う!

 

資金調達プロ >> 続きを読む

 

-信用金庫の事業融資 運転資金借入の審査

Copyright© 運転資金借入.com , 2020 All Rights Reserved.